沖縄青の洞窟を体験する前に知っておきたいこと

青の洞窟を体験する前に、どんなことを知っておくとよいのか。青の洞窟について知識を付けましょう。 - ビーチとボート参加は慎重に選ぶようにしよう

ビーチとボート参加は慎重に選ぶようにしよう

2つのプランが存在しているのが沖縄青の洞窟です。ビーチから、そしてボートからの参加になり、それぞれに特徴がありますので、それを掴んでから予約をすることをおすすめします。この選び方を間違えてしまうと、楽しめることができないほど大きな問題ですので、ちゃんと把握しておきましょう。

■ビーチからの参加のメリットとデメリット

ビーチからの参加になりますので、初心者向けと言われていることが多いです。ボートはいきなり海から入ることになります。しかしビーチからになれば陸から入ることになりますので抵抗も少ないでしょう。そのようなことから初心者向けと言われています。ただビーチから参加することになりますので、青の洞窟まで泳いで辿り着かなければなりません。体力を消耗する人も多いことから、比較的安価なツアーになることがあります。

■ボートは経験者だけのプランではない

ビーチが初心者になるのであれば、ボートは経験者と想像する方も多いでしょう。実際その通りですが、少し考えた方を変えれば、初心者の方でも優しいツアーとなります。ビーチからになると体力を使ってしまうことになりますが、ボートであればそのまま沖縄青の洞窟まで着けることができます。
またビーチのプランになると、夏の繁盛期は非常に混むことが多いです。ボートであればそれを避けることができます。ビーチとはこのような違いがありますので、よく把握して自分で好むかたちのツアーに参加するようにしましょう。

■よく検討して決めるように

安いからと言ってビーチからになると、待つだけで疲れてしまうこともあります。いろいろと情報収集をして、自分に合ったツアーがどれに該当するのかをよく掴んでから参加をするようにしましょう。せっかくの綺麗なスポットになりますので、自身の体力などと相談しながら決めてください。

関連する記事

    None Found